ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

踊り子強すぎ!万魔の塔サポ討伐攻略ver5.2

こんにちはロイです!

職業強化と検証が楽しくて万魔の塔に行ってるよ♪

f:id:reverbblue:20200608194846j:image

1の災壇と2の災壇はサポートなかま3人でも完全制覇出来るようになってきたよ〜!自分用メモも兼ねて手順残しておきます‪♪

 

※2020.09.20追記

Ver5.3になりムチのまものつかい入り構成が登場しました!↓

reverbblue.hatenablog.com

 

 

Ver6.5はこちら↓

【ドラクエ10】万魔の塔自分天地雷鳴士・サポ魔剣士攻略☆超カンタン立ち回りまとめ【2021年ver5.5最新版】 - ロイブログ

 

 

共通:めっちゃ強い踊り子2&デスマスターのサポート仲間(重要)

耐性:呪文耐性 マヒ 転び 眠り 即死 酒場で耐性検索してね♪

踊り子の武器は扇、右手ガルーダテンペスト(すばやさがあるので左手もガルーダで良いです)・ガナドール装備がおすすめ・神速シャンソンと行動時間短縮必須

デスマスターの武器はサイレントアンガーの方がおすすめ

全員アクセサリーは機神の眼光竜のうろこ

全員宝珠だいじ (種類多いのでここでは割愛)

アイテムは全部拾う

 

 

1の災壇

基本的にはなんでもOK

自分天地雷鳴士

サポートなかま作戦:全員ガンガンいこうぜ

開幕扇であれば風切りの舞(なければ踊り子がしてくれます)

ピオリムマジックバリア2(切らさないように)

カロン召喚

基本たくさん敵がいるところでいなずま (モーションが短いのと、タゲ技じゃないため)

体力高そうな敵にはチャージタイム技

 

占い師は専用の記事を書きました♪

reverbblue.hatenablog.com

 

適当で良いのですが、30万目指すならアイテムは全部拾った方が良いです。

 

2の災壇

自分天地雷鳴士 

武器両手杖・スティック

マヒ呪文耐性を捨てて攻撃魔力埋め 転び

サポート仲間さくせん:踊り子ガンガン(回復のララバイがあるので途中いのちだいじにに変更可)

デスマスターバッチリがんばれ

終盤いのちだいじにしても良いです!

 

ピオリム

カロン召喚

魔法使う敵 (8の災い)来たらマジックバリア

チャージタイムスキルはボスか体力高い敵に

雑魚や黄色い敵が多いときはいなずま

体力高めな敵やボスにはめいどうふうまでもOK

災禍の陣は最後のボスまでとっておく

ボスとキラーマシンおたけび(宝珠いれてね♪)

時増しの巨竜は後ろから攻撃

踊り子がボスやキラーマシンにに幻惑入れてくれない時もあるので、扇に持ちかえて百花繚乱や花ふぶきでいれても〇

 

カラミティスコルプ戦

【追記】キラポンでカラミティウェーブを防げるのでスコルプ戦の前にスティックに持ち替え、キラキラポーンを全員に配りましょう。

※ボス戦用にチャージタイムスキルを時間調整して残しておく

死なない程度に技に当たって災禍の陣を誘発しても〇

カラミティウェーブが来る前にカカロン幻魔解放を使っておく

カラミティウェーブが来たらカカロンが高確率でヒーリングオーラを打ってくれるので、その後スティックに持ち替えホップスティックをかける

自分はカラミティウェーブでジャンプを忘れないようにする‪w(フワフワわたあめもいいみたいです)

その後幻魔解放が溜まったらすぐに使う

災禍の陣を使った後は、近づくと危ないので基本めいどうふうま

 

こんな感じかな~第二の災壇はたまに討伐までいかない時もあるので、もう少し研究してみるね☆彡

最後のボスまでに2分余れ完全討伐いける感じです。

自分デスマスター踊り子3とかもやってみたいんだけど、デスのレベルがまだ83…‪w

自分デスで終盤弓ポン(弓聖の守り星)も良いと聞きます!

 

3の災壇(生還)

 

自分天地雷鳴士扇or占い師は片手剣でもOK!生存優先で

旅芸人ブーメランでデバフ(ルカナンやチャージ技)も○

追記 斧戦士も良いようです!

 

デスマスターいのちだいじに

踊り子バッチリがんばれ

【追記】鞭まものつかいを雇うと安定します!

 

 

※踊り子をいのちだいじににすると、回復のララバイ&ねむりのダンスでカラミティサンを寝かせるのでサンを倒さない時は変えてみてね!

 

だいたいの流れは今までと同じ

サポなかまとカラミティサンの近くで集まって雑魚処理

時増しのボスが来た時はタゲを時増しに変える

サンも巻き込んで倒せると〇

※サンの配置が悪い時は全員で無視してしまってもOKです。サポート仲間は体力減っている雑魚を優先するので、雑魚の体力をちょっとだけ減らすとカラミティサンには攻撃しなくなります。

キラーパンサーが出る直前の第10の災いの最後らへんで入口待機しておくとよいよ♪

キラーパンサーが出てきたら即帰還します!

 

 

はぐれメタル出現メモ

1の災壇 第12の災い

2の災壇 第8の災い(稀に17でも出現)

3の災壇 第12の災い

 

以上、万魔の塔サポートなかま討伐検証記事でした♪

頑張れば30万、時間がない時でも楽々15万↑とれちゃうよ☆*°

ぜひ試してみてね!


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.