ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

万魔でランキングのった♪占い師のやり方!


ドラゴンクエストXランキング

 

こんにちはロイです♪

万魔の塔かなりいい感じで楽しくなってたよ〜!

f:id:reverbblue:20200607011456j:image

今まではハンマーバトマス(サポ)・両手剣バトマス(サポ)・天地雷鳴士デスマスターで30万(運が悪いとやり直しあり)って感じだったんだけど…

万魔の塔で使えるって噂の踊り子と、アップデートで強化された占い師入れてやってみたら余裕で30万こえたよ♪2020.06.09追記

 

更にはぐれ2匹とサポさんが強過ぎっていうのもあって、ギラムなしでなんとランキングのったよ〜!(メインキャラの方だけど‪w)

という訳で…

 

新しいサポ入り構成は踊り子入りがおすすめ!

バト踊踊デス

天踊バトデス

占踊踊デス

旅踊踊デス

などなど…

 

強化された占い師で遊ぶ

サポ構成じゃなくても、占い師は強くて楽しいから試す価値あり♪

ってことで、今回は私がやった万魔用占い師紹介するね!

普段占いやらない人とかは参考にしてみて〜✨

 

万魔用占い師

装備

武器は新しい108装備の妖蛇のムチ

(テンションでカンストが多いので、コマンド間隔 -0.5秒をとりました)

装備はソポスセット

耐性は呪文耐性マヒ転び眠り

アクセは機神の眼光竜のうろこ・魔将軍の指輪・セルケトのアンク・闇雷のベルト・大地の大竜玉・アガレスの紋章・占い師の証

宝珠はいっぱいあるので特に忘れがちでおすすめのやつは

気まぐれな追撃・共鳴のテンションアップ・始まりのチャージ短縮・おたけびの技巧

 

です!

耐性は即死持ってる人はつけてもよいかも

わたしは眠り無くて3で寝ちゃったけど、あった方いいね‪w

武器は防衛産でした〜会心のやつあったらなおよいね♪

3やらない人は眠りいらないよん!

 

デッキ

f:id:reverbblue:20200607002943j:image

    f:id:reverbblue:20200607002936j:image

1の災壇ではこれを使ってたよ!

 

デッキ補足

世界は魔法使ってくる敵が多くてやばそうな時に使ってもOK ※変更して大丈夫です><

隠者はボス以外には使わなくてよいです。

教皇は2の災壇のサソリのジャンプをかわせなかったサポに投げてもいいんだけど、正直この辺のカードも絵柄のモンスターを入れたいだけなのでなんでもいいかも

ピンクボンボンはカード切るだけで回復するので、試しに入れてるよ〜追記:ここはくさった死体にするのも良さそうです!

 

災壇によって変えた方がより良いカード

踊り入りじゃない時や踊りがボスやキラーマシンに幻惑入れてくれない時があるので、2の災壇はスパークショットを入れると〇

3の災壇はサーチできるカードに星・月を入れるとかなり良いです

 

使い方

★全災壇共通

開幕踊り子に恋人でテンションリンク

エンゼル皇帝を自分に

あとは補助(皇帝を配る・リンク先に魔術師投げる・教皇を撒く・愚者を敷く・リンクきれたらかけ直し)と

敵がいっぱいいるところの真ん中に塔・死神を投げる!(テンションのってるとき◎)

各ボスが来そうになったら魔王のいざない

ボスに死神を投げる→あればリバートハンド死神

テンションが上がっていればボスに武器のチャージスキル

攻撃系タロットが多かったら必殺

適宜リセットベールをする

アイテムは全部拾う

★2の災壇キラーマシンと中ボスにおたけびをする

★3の災壇はキラーパンサーが来たら帰る(サポ構成の場合)

 

だいたいこんな感じ!

 

まだまだ手探りだけどこんな感じで♪

深夜なっちゃったから、細かいところは明日検証するよぅ

また発見あったら書きます!

 

 

以上万魔用占い師考察でした!

広範囲1999とか4999いっぱい出て楽しいよ〜‪

万魔踊り&占い入り、ぜひ試して見てね♪


ドラゴンクエストXランキング


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.