ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

サポで行くジェルザーク!まも&モーモン構成ver5.3

 

こんにちはロイです♪

 

ムチのまもの使いが強くなり、聖守護者のサポ構成も大きく変わりましたね〜!

強化されたモーモンも結構凄まじい!

 

今回はジェルザーク1〜3のサポートなかま攻略を紹介しまーす(ノ)・ω・(ヾ)

f:id:reverbblue:20200925180524j:image

 

 

構成

まも+火力+天地雷鳴士モーモン(僧侶)

 

例)

自分が天地雷鳴士orまものつかい

まも・まも・天地・モーモン

これはもうなんでも行けそう‪w

 

自分が僧侶

まも・まも・天地・僧侶

 

自分がバトルマスター

バト・まも・天地・モーモン

などなど…

 

サポ1でもサポ2でもOKですが

まもの使いはサポだと最速で動いてくれてかなり早い!

f:id:reverbblue:20200925191459j:image

 

装備

まもの使い

ガナドールセット

武器は妖蛇のムチ

コマンド短縮がサポと相性○

 

バトルマスター

ガナドールセット

ベルセルクブレードor覇王の大剣

天下無双の期待値は会心の方が高いみたいだけど、攻撃でも○

 

死神のピアス

金のロザリオor竜のうろこ

武刃将軍のゆびわ

セトのアンク

怪人+攻撃(あれば+会心)ベルト

不思議のカード HP+攻撃+しゅびorきようさorすばやさ

大地の大竜

ハルファスの紋章

ガナン帝国の勲章

まもの使いが真髄宝珠の効果を期待するなら魔人の勲章も

 

 

天地雷鳴士・僧侶・モーモン

カテドラルセット

武器は基本スティック

僧侶モーモンザオラルの範囲が広いルネッサンステッキがおすすめ(マグマが出た時等便利)

死神のピアス

金のロザリオor竜のうろこ

魔導将軍のゆびわ

アヌビスのアンク(モーモンはバステト)

剛勇のベルト HP (モーモンは輝石おしゃれ可)

不思議のカード

→僧侶 HP+回復魔力+しゅびorすばやさ

→天地 HP+攻撃魔力orしゅびorすばやさ

モーモン HP+おしゃれ+しゅびorすばやさ

大地の大竜

紋章

→僧侶 ブエル

→天地 アガレス

モーモン グレモリー

ガナン帝国の勲章 HP

 

モーモンの回復はおしゃれさ依存なので上限の500まで、HPと相談しつつ盛りましょう♪

サポの場合顔アクセは魔犬の仮面のホップスティックも良いかもしれません(*´ω`*)

 

 

耐性

ブレス・混乱・転び・踊り

幻惑(前衛)

封印(後衛必須・前衛もあると良い)

あとはお好みで眠り・マヒ

もはやダークグラスでも余裕があるので、顔幻惑にしてもいいかも?

マヒはなる時は感電ですぐ死ぬので、個人的には要らないと思います。

 

後衛はブレス100が良いです!

 

 

モーモンの使用スキル

(ふわふわボディ)

ポワポワダンス

フワフワダンス

ザオリク

 

 

立ち回り

 

共通

ふわふわわたあめを使ってジャンプしてからコマンドを入力する

開幕心頭滅却

リミットマグマをしているジェルソルジャーを攻撃をする(最重要)

ジェルザークの名前が黄色になってからは特に、キラキラポーンが無い状態で近寄らない

ジェルザークが行動した後に行動する

ビーム系の技(魔弾やエメラルド)は避ける

爆裂の計は当たる前にやいばのぼうぎょ

ジェルトラップは陣から離れる

禍々しきはどうに当たらない

避けられる技は避ける!

味方が死んでてヒーラーに余裕が無さそうだったらせかいじゅの葉せかいじゅのしずくを使う

壁が成立したら7秒くらいで受ける(エンドが危険)

 

リミットマグマはジェルソルジャーの暗黒のきりが来たら警戒・準備すると良いです☆

(行動パターンがありソルジャー2匹ct共通で、基本的には暗黒のきり→通常→リミットマグマをしてくる)

 

職別立ち回り

バトルマスター

ブレードガード→

(バイキルト無かったら)すてみ→

テンションバーン→

ラクルブースト→

天下無双→天下無双→天下無双…

 

リミットマグマ前あればテンションブーストや灼熱とうこん討ち

リミットマグマで古今無双→天下無双

スーパーハイテンションの時は全身全霊斬り→なければ大旋風斬り→なければビックバン

 

まもの使い

モーモンにHPリンク

(適宜)バイキルショット

出来ればリミットマグマ前ウォークライ

ビーストファング

極竜打ち

悶絶前方打ち

双竜打ち→CT無ければ双竜打ち

 

僧侶

天使の守り

聖なる祈り

ベホマラー

ザオラル

聖女の守り

女神の祝福

ホップスティック

キラキラポーン

スピリットゾーン

 

天地雷鳴士

しょうかん(カカロン)

げんま解放

キラキラポーン

ホップスティック

スピリットゾーン

前衛の蘇生後余裕があれば持ち替えて風切りの舞

 

(暇orマグマ時)

ひばしら

マグマ

れんごく火炎

 

サポのさくせん

前衛ガンガンいこうぜ

後衛いのちだいじに

 

ご飯

前衛 バトルステーキ

モーモン スタースイーツ

後衛 バランスパスタなど

 

こんな感じかなぁ

まだ分かってない部分もあるので、何かあれば随時更新します♪

なんなら3も簡単に倒せそう(*`・ω・´)私は今日挑戦してみます!

 

f:id:reverbblue:20200925191547j:image

サポでのジェル討伐で楽々羽回収しちゃおう〜!

ではではっ


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.