ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

忙しい人のための王家の迷宮(心層の迷宮)周回ver5.5

 

こんにちはロイです!

f:id:reverbblue:20201201180025j:image

 

最近忙しくて、全然ドラクエ出来ない…

けど、輝石を無駄にするのは勿体無い…

っていうか、神ベルトは欲しい!!!

 

そんな時ありませんか?

はい私ですw

忙しいけどドラクエ愛が無くなった訳では全然無いので、週課とかの制限コンテンツはなんだか気になってしまうんですよね…( ´艸`)ふふ

 

という訳でそんな時に効率よく、王家の迷宮の心層の迷宮(ややこしいw)に行く方法を考えてみました!

f:id:reverbblue:20201201180212j:image

2021.10.19ちょっとだけ修正

 

速度重視と放置重視の2パターンに分けています。

回復役はおともモンスターに任せます。(ヒーラーはそこそこ神経使うので)

バイキルトが出来る職に転職します。

 

なかまモンスター

私は基本モーモンで、モーモンが育ってないキャラはホイミスライムでやってます!

 

使用とくぎ

ベホマラー(ポワポワ等)

ザオリク(蘇生)

天使の守り

聖女の瞬き(あれば)

 

いやしスキルでマヌーハがあるとより早いです。

 

アンルシア

レベル103でした。

使用スキルは一応こちら!

f:id:reverbblue:20201201180552j:image

鳴神のつるぎがアンちゃんと相性が良さそうです!

 

f:id:reverbblue:20201201180830j:image

私のアンちゃんはロトの勇者…

 

 

①最速で終わらせたい場合

 

起動して勇者姫の石をポチ

出来れば幻惑耐性100%にする(ダークグラス等)

魔法戦士に転職(火力や賢者で

もOK)

王家の扉から、悔恨の園の迷宮のレベル20を選択。

f:id:reverbblue:20201201184024j:image

手前の青いやつです。

 

左にいる輝き右大臣に話しかけてはいを選択。

f:id:reverbblue:20201201182946j:image

Q.左にいる輝き右大臣って?

A.←こいつです。

 

旅の扉でワープして扉へ。(この間順路にある金箱以下は拾ってもOK)

輝きが余っていたら財宝の魔人に箱をもらう(要求数足りてれば)

f:id:reverbblue:20201201182826j:image

A.→こいつです。

 

無念の怨霊という名のゲルニックと戦闘。

f:id:reverbblue:20201201182842j:image

 

ライトフォース

アンルシアにバイキルト

(自分にバイキルト)

クロックチャージ(モーモンじゃない時)

フォースブレイク

ダークネスショット

シャイニングボウ

サンライトアロー

さみだれうち

 

操作が大変な時(?)は太字のところだけでも大丈夫です

まもの使いは双竜打ちorチャージ技

ピンチを感じたらせかいじゅの葉を使いましょう(モンスター育成してれば大丈夫なはず。)

魔法戦士の弓はチャージ短縮付きのもよいですね!(宝珠も)

時間はアンちゃんの調子に左右されています。

 

箱を2つ回収して終了

 

バトルは平均30秒〜1分

トータル平均3分30秒(扉に触ってから出るまで)

 

 

究極に忙しい!操作もしている暇すらない時

休みの日も家事や仕事や雑務に追われている時ですね。(それでもドラクエはどうしてもしたいという‪w)

 

バイキルトが出来る職

(旅芸人のたたかいのビート、わたぼう力占い師、風切りの舞の踊り子スーパースター天地雷鳴士ももちろんOK)

 

基本①と一緒

開幕アンルシアバイキルト(系の技)をかける

以上 あとは放置です。

 

バトルはだいたい平均2分30秒

トータル平均5分

 

①より1分30秒くらい遅くなります

天地雷鳴士だとげんまを召喚すると若干早くなります。

戦闘を楽しみたい方は①かなぁ(*^ω^*)

時短関係なく単に天地が好きって方はキラキラポーンマジックバリアもおすすめ技です♪

 

という感じで…!

これで毎週輝石を消失しないで済むはず><
時間が倍かかり負担になるので一応竜箱天箱はスルーする方式にしました。

(極箱は私はつい拾っちゃう‪…w)

 

あと輝石45個に調整してもうっかり忘れたりで結局1週間出来ず、無駄にする場合があるので

時間がある時に輝石を使い切ってしまうのがおすすめです。(体験談)

 

 

以上、忙しい人のための心層の迷宮攻略でした!

f:id:reverbblue:20201201191741j:image

他に良さそうなズボラプレイありましたら、コメント欄にてお知らせ下さいませ‪w

では〜☆彡.。

 

 

 


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.