ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

ジェルより簡単!サポ3ダクキン5攻略ver5.3

 

こんにちはロイです♪

f:id:reverbblue:20200929131123j:image

最近サポまも構成が楽しくて色々やってるよ!

今日はダークキング5をサポ3で倒してきたので、勝った時の装備や立ち回りなど紹介します。

今回はそこまで入念に調べたり準備とかは特にせず特攻したのですが、こんな感じでも勝てるよということで…!

参考にしてみて下さい♪

f:id:reverbblue:20200929121422j:image

 

構成

自分僧侶

キメラ

ムチまもの使い ×2

 

自分の装備(僧侶)

ルネッサンステッキ

レーザーがひどいのでルネッサンステッキ推奨ですが、避けるの得意な方はなんでも良いかもです!

 

盾 

錬金:盾ガードか闇耐性

闇耐性でも良いですが、無くても聖女ラインなので私は盾ガ派! 100になるなら闇の方がいいのかな?

 

アビスセット

体上闇ダメージ減14%〜

毒100

腕 呪文発動速度

足 移動かすばやさかみかわし

私は移動6みかわし1.6でした(ゼルメア産)

 

アクセサリー

死神のピアス 呪文回復

金のロザリオ

魔導将軍の指輪

氷闇の月飾り すばやさ

僧侶の証

 

あとはお好みですが討伐時の私の装備

アヌビスのアンク

不思議のカード HP 回魔 すばやさ

剛勇のベルト 天使

ブエルの紋章 すばやさ

 

回魔HP発動速度等の輝石のベルトの方が良いです

アンクも今考えるとイシスの方良かったかもです

頭装備はおびえとかでした

結構ゆるくても大丈夫!

 

宝珠 (重要なやつ)

闇耐性 

各種奇跡・戦域・瞬き・復讐・不滅・果てなき系

忍耐MP・逆境身かわし

 

 

サポートなかま

キメラ

装備は全部自分と同じです

 

使用とくぎ

ザオラル

聖女の守り

天使の守り

 

スキル振り

f:id:reverbblue:20200929230640j:image

必要なのは

キメラのはばたき18

キメラの癒し48

スティック18 

スティック極意32

キメラの祈り32

…でしたが、極意はすばやさの方が良いと思います!

 

さくせん

いのちだいじに

 

 

まもの使い

妖蛇のムチ 攻撃

ガナドールセット

体上闇耐性

腕かいしん

足みかわし

スライム攻撃ベルト

ガナン帝国の勲章

 

酒場で闇耐性☆、どく☆☆検索!

 

宝珠は

復讐のバイシオン・聖女、不滅の攻撃力、逆境の身かわし

あたりは大事だと思います

 

 

細かい立ち回り

 

使用とくぎ

天使の守り(後半の優先度かなり高め)

聖女の守り

聖なる祈り

ベホマラー

ザオラル

女神の祝福

スピリットゾーン

まもりのたて

(重要順)

 

基本動作

自分に聖女の守り(HP白)

天使の守り

聖なる祈りが無ければ祈る

なるべくまとめてベホマラー(タゲや行動をみて判断)

キメラが死んだらザオラル

 

知識無しで行ったので合っているか微妙ですが、敵のHP黄色からはおそらくキングプレスの後にテンペストが来やすい模様

キングプレスを見たらすぐ近寄れる位置に移動する

 

ポイント

前衛の蘇生や聖女は基本キメラに任せていました。

 

ベホイムは使用していません

 

サポがになる時は引っ張って、基本8秒くらいで自分から受けに行ってました

最後まで引っ張れる立ち位置の時は安全地帯まで移動させても良いかも

 

前半はスピリットゾーンをすることもありましたが、後半はみんなすぐ死ぬのでMP2桁になったら隙を見てエルフの飲み薬を投げていました

 

キメラの天使の守りが取れないように死んだらなるべくすぐにザオラルをしていました

 

自分タゲの時はレーザー地帯から離れるよう誘導しました

 

自分蘇生後等、聖なる祈りが付いてない+HPが黄色の人が聖女付いてる時はせかいじゅのしずくを投げました

 

まもりのたては何回か使ってみましたが、1度も発動しませんでした‪w

 

後半は天使の守りキメラへのザオラルをとにかく優先しました。

 

 

若干余裕が出る時

自分に紫雲のたつまきが来る

蘇生後無敵の人に攻撃

やみのはどう

召喚

テンペスト

 

MP回復(危険地帯に移動+硬直が長い!)、前衛の蘇生聖女は余裕がある時にしかしませんでした

 

こんな感じかな!

思い出したら追記します!

 

 

料理

ダークタルト

私は適当すぎて全員に☆2を食べさせてました。

まもの使いはバトルステーキの方が良かったかもしれないです。

 

温泉は入りました。効果結構ありました。

 

 

時間は18分17秒でした!

 

運要素が低いので、サポでマグマがつらいジェルよりはかなーり簡単に感じました!

ダクキン5ぜひ試してみてね♪

では(*´ω`*)

 


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.