ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

まもの使いが強い!サポで行く万魔の塔Ver5.3

こんにちはロイです♪

f:id:reverbblue:20200921044416j:image

前回踊り子編成が登場した時に万魔の塔の記事を書いていましたが…

 

今回のアップデートでより最適な構成が出てきたので紹介します★

f:id:reverbblue:20200921044115j:image

 

※2021.07.23追記

ver5.5現在魔剣士構成がおすすめです!

 こちら↓

 

reverbblue.hatenablog.com

 

ムチまもの使い入り構成

自分斧戦士・ムチまもの・踊り子・デスマスター

 

がかなり良いみたいなのですが、

戦士は不遇の時代で育ててないよっていう方や

天地雷鳴士をメインで育成している新規さんも多いと思うので

今回は自分天地雷鳴士での攻略をやってみました!♪

(オノ戦士については最後ちょこっと紹介しまぁすw)

f:id:reverbblue:20200921051011j:image

基本的には前回の記事と変わらないのですが

今回は割とざっくり簡単に☆

絶対やった方がいい手順は太字にしたので参考にしてみてね!

 

準備(重要)

 

全員共通

攻撃呪文耐性・マヒ・転び・眠り等

竜のうろこ

※自分もあった方が良いのですが検証中はマヒと竜のうろこだけでやってみました。特に15万狙いならサポ攻略の場合無くても全然OK

 

酒場から強いサポートなかまを借りる(耐性検索がおすすめ)

★ガナドール装備の扇踊り子鞭まものつかい ルカニ腕も良さそう♪

デスマスター

 

1の災壇

f:id:reverbblue:20200921051033j:image

カロンをしょうかん

マジックバリア2ピオリム2

いなずま等しながらアイテムを拾う

ボスにはチャージスキルやめいどうふうま

 

さくせんは全員バッチリがんばれでやりました!

 

2の災壇

f:id:reverbblue:20200921051042j:image

カロンしょうかん

ピオリム2

いなずま

8の災いからマジックバリア2

アイテムを拾う

ボスにチャージ技やめいどうふうま

ボスやキラーマシン百花繚乱花ふぶき

カラミティスコルプが来る前(19の災いあたり)にスティックに持ち替えて全員にキラキラポーン

f:id:reverbblue:20200921052714j:image

(↑よろいのきしがスコルプの一味みたいになってる‪w)

災禍の陣が来たら敷く(ここまで取っておく)

チャージ技・めいどうふうま

 

※カカロンピオリムマジックバリアは維持

蘇生後味方にバイキルトが無い場合は風切りの舞

 

3の災壇

基本的には第2の災壇と同じ

10の災い中安息の領域に移動、11の災いでキラーパンサーが来る前に帰還

 

災禍の陣・自分の装備適当縛りでやったけど31万とれました!

まものつかい構成結構安定していると思う♪

特に第3の災壇は違いを実感したよ〜!

ぜひぜひやってみてね♪

 

戦士出来る人はミラーアーマー着て基本オノむそうにボスには真やいばからのテンション入りチャージ技ぶっぱで☆

自分操作は旅、占い、バトとか結構自由度高いんじゃないかなぁ( •̤ᴗ•̤ )ルカニ出来る職は特にまもと相性良さそお!

検証しながらやると、いつもの週課も結構熱中しちゃったりで楽しいよ♪

ではではまたねん☆彡

 

 


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.