ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

ツヤめきリンスのおしゃれな使い方を検証してみた!

 

こんにちはロイです♪

みなさんバージョンアップ楽しく過ごしてますか?

この度髪のツヤを変える、ツヤめきリンスが登場しましたね!

更に広場からなんと通常550円のツヤめきリンスが全キャラ無料でもらえちゃいます(2020.08.31まで)

これが…

悩ましすぎる!

そこで貴重なリンスをどんな風に使ったらおしゃれになるか、検証してみたよ♪

 

 印象が違う

色々試してみたけど、ツール美容室の選択画面場所 (これも照明によって結構変わる)アイコンでそれぞれ印象が変わるなって思った><

ツヤツヤ (1)を選んだ時、美容室で変更する画面ではツヤで染めた部分だけがキラキラ強めに感じるけど、実際にキャラを動かしてみるとそこまでじゃないなという感じ。

 

ツール>美容室の変更画面=アイコン>実際に動かしてみた感じ でキラキラの印象変わるかなぁ

美容室の画面

f:id:reverbblue:20200605072154j:image

実際の部屋でのツヤ

f:id:reverbblue:20200605072202j:image

マットの部分が実際には光の影響を結構受けるってことなのかも。

 

髪型によってはメタル感が強い

髪ってそもそも質感として金属ではないので、キラキラ (2)や超キラキラ(3)を自然な感じで使いこなすのは難しい印象。

そして髪型で難易度が変わる。

色や髪型の工夫で個性出すことも出来るかなー。

メタルが強くなる髪型は要注意!

丸っこい髪型は特にツヤがきついとヘルメットみたいになってしまいます…

実際の髪のツヤって横(円?)に入るんだけど、ツヤめきリンスだとまん丸くなっちゃうんだよね〜

 

おすすめの使い方

かみの色2をメインカラーより少し変えて、そこにツヤツヤ (1)を与えて立体感を増す!って割と自然な感じになりました!

髪型によってはめちゃめちゃさりげないけど。

盛り髪とかだと結構キレイ♪

f:id:reverbblue:20200605072620j:image

実際の画面で動くとキラキラしてかわいー!

 

リンス使ってる感をバッチリ出したい場合

 

リンス使ったぜー!って明らかに分かる感じにしたい時は、

メインカラーをツヤツヤ (1)にするのがおすすめです。

もっともっと目立ちたいって人はキラキラ群でギラギラを活かすファッションも工夫すれば個性が出てアリかも‪w

 

自然オシャレ派はマットでカラー2を近似色or同色でツヤツヤ

キラキラしたいならツヤツヤ

目立ちたいならキラキラ

個性派さんは超キラキラって感じかな〜

 

個人的にはやっぱりメイン色と同じか近似色に設定したカラー2を少しツヤっとさせるのがおすすめ!

髪っぽさがなくならないから不自然な感じになりにくいし、

髪型によってはそれでも結構キラキラするからヘアーチェンジでツヤ感の違いが楽しめるよ♪

 

以上、ツヤめきリンス考察でした(*´ω`*)

みんなもツヤめきリンス、楽しんでみてね♪

 


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.