ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

番長の上着ドレスアップ例♪【5種族対応】


ドラゴンクエストXランキング1日1回投票お願いします♪

 

こんにちはロイです!

 

今日はショップ更新来ましたね〜!

昨日はローラ姫のドレス下のドレア例を載せたので今日はドレア男性キャラ編

番長の上着のドレアとポイントを紹介するよ★

ではいってみましょー♪

番長の上着を使ったドレスアップ例

ポイント

番長の上着は、なんと標準でインナーがツヤツヤになっています!

合わせて他の部位をツヤっとさせるとおしゃれなので、つやめきペイントガチ勢の方はどんどん使ってみて♪

ペイントそんなに買えないよお><って方には裏技!(?)

ゴシック装備鎧系装備とか標準でツヤっとした装備を合わせるといい感じ☆彡

あ!あとインナーと縦のしましまのと胸ポケットの色が連動しているよー!

 

今回はどの種族も防衛軍の制服下(ブラック・グレー)ゴシックニーソ(ブラック・元の色)を共通で使ってまーす!

ゴシックニーソはパンツと合わせると、女子らしい部分が消えてベルトやツヤ感だけが残るので男性キャラにもおすすめの装備だよ♪

 

エルフ・ドワーフ

f:id:reverbblue:20200625232210j:plain

エルフ 番長の上着ブラック×ブラック

(上着の色は標準だとブラックより若干薄めです。)

頭装備はコマンダーキャップ

アクセサリーが欲しかったので腕装備にしんごんのじゅず(シルバーとかで)

帽子は元々ツヤがあるのもあっていい感じ!全体の色はブラック。線のところは例ではオールブラックコーデにしてるのでダークグレーだけど、差し色を入れても良いと思います!(防衛軍の制服下のベルトと連動させてもいい感じ!)

 

ドワーフの頭装備はオフィサーキャップ

番長の上着はブラック×バニラ

腕はあらくれバングル オニキスとツヤ

死神のピアスでちょい悪感笑

顔の面積をCの刻印で埋めて間延びさせない感じにしました。(今回はクール系なので)

※若干修正しました

 

プクリポ・オーガ


f:id:reverbblue:20200625184121j:image

プクリポ番長の上着は、ストライプをダークグレーにして少し強調させてみました。

頭装備はコマンダーキャップ プクは耳が出てちょっと可愛さが残るw

腕装備はシルバーバングル

顔装備に占い師のマスク(ブラック・グレー)

オーガの顔アクセサリーは原罪のタトゥーのチョコレート色。体の縞模様に寄せてみたよ☆彡

腕装備は試しにスライダークグラブにしてみた!イベントでもらったけど使ったことなかったから…wオーガは鎧系腕も良さそうです♪

 

人間・ウェディ

f:id:reverbblue:20200625193947j:plain

人間の頭装備はストリートバンダナ(ブラック・ダークグレー)

顔装備はキャプテンの眼帯(この髪型あんまり見えない…w)

 ウェディの頭装備は夜桜の帽子

腕装備はまものつかいのブレス ツヤめきペイントを使えたらよりいい感じかも…!

 防衛軍の制服下のベルトと帽子のつばがネイビーです!

 

おわりに

以上新ショップアイテム番長の上着を使ったドレスアップ例の男性編でした!

明日も他のアイテム紹介していきたいなと思ってまーす♪

良かったらチェックしてね☆彡

 
ドラゴンクエストXランキング


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.