ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

サポ2ジェル3意外な安定構成ver5.3

 

こんにちはロイです♪

f:id:reverbblue:20200926124834j:image

ムチまもの使い&モーモン入り構成で昨日さっそくジェルザーク3に行ってみたよ〜!

 

今回はサポ2で色々と試してみました\(^ω^)/

レベルの関係で出来ない構成もあったけどとりあえずやってみたのは、

 

まも・バト天地・モーモン

まも・僧侶・まも・天地

バト・天地・まも・モーモン

天地・僧侶・まも・まも

(赤字がプレイヤー)

 

自分まもの使いはやっぱりHPリンクが強い!

爆裂の計がかなり嫌な技なので><

でもマグマが出てしまった時はサポが分裂してモーモンの回復が届かなかったり…

運絡みな時もありました。

 

プレイヤー2で1番安定だなって思ったのは、

サポまも・サポまも・天地・僧侶

 

あれ、モーモン…‪w

 

完全に実装当時のレギルラッゾを彷彿させるバトルでした

後半はゾンビ戦法

やっぱり天僧は最強だなと思いました‪( ´ω`)

運に左右されにくいので比較的簡単に倒せるんじゃないかな♪

天地も僧侶もレベル114だったので、アプデ後育ててなくても大丈夫!

 

 

一応立ち回りと解説

 

天地雷鳴士

しょうかん(カカロン)

最重要。2分でカカロンは自動的に消えてしまうので、消える前に自分が安全な時に呼び直す

 

げんま解放

キラキラポーン (後半は優先度高め)

ホップスティック

スピリットゾーン

まもの使いはMP消費激しいので意外と重要 前半よく使いました

 

風切りの舞

まもの使いにバイキルトが無いけどマグマが来そうという時は、直前に扇に持ち替えて舞っていました。

 

ひばしら マグマ れんごく火炎

マグマが飛ばせるかギリギリな時や暇な時に使いました

 

あとは適宜

せかいじゅの葉

せかいじゅのしずく

僧侶の手数が足りなさそうな時は補助します

各MP回復薬 

 

私はローブ系でジェル用装備が無くて  

耐性はなんとブレス100 封印混乱踊り のみ‪!

ゼルメア☆2装備のオンパレード‪w

転びはあったほうが良かったです‪…

 

レギロと同じで、とにかくしょうかん

カロンがいない=絶望

常にいる状態をキープしましょう!

 

 

僧侶

天使の守り

天使命です

 

ザオラル

聖なる祈り

ベホマラー

ホップスティック

聖女の守り

女神の祝福

スピリットゾーン

 

後半はひたすら天使天使天使ザオザオマラー

混乱耐性は付いてないって言ってました‪w

 

 

せかいじゅの葉も結構使うので、たくさん持っていきましょう!←途中でなくなった

こんなアクシデントもあったのに、結構安定

なんならサポまもの1人はずっとマグマに囲まれてウロウロしてました‪w

足場が全く無いような時も…

僧侶はマグマの上で天使の守りしてたw

ひきよせのすずとか使っても良かったのかもしれないな〜

黄色からほぼほぼまも1状態だったのにもかかわらず、17分くらいで倒せました。

開始9分で赤でした!

そんな感じです。

 

フレと2人で遊ぼ〜ってなった時とか是非試してみて☆彡

正直楽しさでいったら自分バトバトとかのが上かもけどw

でも安定感は半端なかった!

スピリットゾーンが2人で使えるのでジェル1や2周回でも遊べると思います(❤︎´艸`)

 

また面白い構成あったら紹介しますね♪

では〜!


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.