ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

ストーリーでお勉強♪【Ver4.0ストーリー】

こんにちはロイです♪

 

今日はストーリーの続きやっていくよん

(バージョン4.0のネタバレが含まれています

 

 

前回はここまで

f:id:reverbblue:20200601185219j:image

 

クオードのとこに会いに行ったよ

f:id:reverbblue:20200601185243j:image

たくさん褒められちゃった‪w

みんなクオードに褒められて感激してたよ♪

 

転送の門にいるけど、ディアンジの家行ってから来てもいいよって言われた!なんだろう?

 

前やった時は行ってない気がするな〜

 

f:id:reverbblue:20200601185304j:image

兵士に話しかけたりして

 

ディアンジの家に行ってみた!

幻灯機のひみつを教えてくれたよ

直したから勝手に使っていいよって

何かと思ったら…

f:id:reverbblue:20200601185319j:image

知ってた?これ‪w

わたしは知らなかった…!

ドミネウス邸とかイル・ラビリンスで写真撮りたい時はここから行ったらいいんだね〜!

新発見♪

 

転送の門からエテーネ王宮へ…

ここのムービーね、めちゃくちゃきれいだったー!早すぎて写真撮れなかったから、良かったら映写機見てみて‪wほんと映画みたいで感動したよ〜♪

 

王様に報告するに当たって、私のおかげだから同行して欲しいって!嬉しいな〜

寄り道せず来てくれよって言われたんだけど…

 

じっくり探索しちゃう‪w

音楽が9のダーマだね✨

f:id:reverbblue:20200601185343j:image

きれいなお花〜♪

 

こっちの方はつまんないよって言われたけど、結構色々あったよお‪w

 

みんな門が壊れたから閉じ込められちゃったって感じだったんだね〜

f:id:reverbblue:20200601185412j:image

この辺のイスは勝手に座れない感じだった!

 

f:id:reverbblue:20200601185428j:image

あ!

ケーキにマヨネーズの子だあ‪w

 

いやー全部の部屋回ってみたけど、かなり広くて凄かったなあ〜

f:id:reverbblue:20200601185450j:image

前回は寄り道しなかったから全然知らないことばっかりだったし、発見があって楽しかったよ!

 

f:id:reverbblue:20200601185509j:image

ここの椅子は座れた♪

 

そしてやっと王様のところ行ったけど、みんなかしこまってたしなんか凄かった💦

大儀であったって言われたけど…

大儀ってなに??w

ふつうに生きてて言われることあんまりないよね?(あるの?w)

調べてみると…

 

骨が折れること。苦労。転じて、面倒で、おっくうなこと。

なるほどお・・

ごくろうであったみたいな感じだって

またひとつ勉強なったなあww

ここまでえらそうな人(国王級w)と接すること普段全然ないから、なんかすごい緊張感あってびっくりしたあ

 

すっかり忘れてたけどメレアーデが2人で王宮来てねって言ってたんだっけね!

 

メレアーデの部屋の前にストーカーみたいな人いたんだけど、なんかさっきとコメント変わっててびっくり!

f:id:reverbblue:20200601185716j:image

おじさんせっかく写真撮ってるのに目つぶってる…‪w

 

王族と話す機会を逃した!とか言ってたし、ストーカーじゃなくてただのミーハーなのかな?w

 

メレアーデに会ってパドレア邸に一緒に行くことなったよ

キリもいいし今日はこの辺までかなあ!

f:id:reverbblue:20200601190251j:image

見てくれてありがとう!

ロイでした♪またねん

 

ランキング参加中♪良かったらポチお願いします↓

 


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.