ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

【竜王城の決戦の再戦】を最大限に楽しむ♪


ドラゴンクエストXランキング

 

こんにちは、ロイです♪

今日お知らせでイベント、竜王城の決戦の開催日の発表がとうとう来ましたー!

f:id:reverbblue:20200611225317j:image

2020年6月17日(水)12:00から2020年6月28日(日)23:59までやっています!

結構短いね;;

でも絶対やってほしい!!

ドラクエ1やったことない人・逆にドラクエ10やったことない人にもどういうイベントなのか、分かるように説明しまーす♪

参加する前に色々知っていた方が何倍も楽しめると思う!

 

竜王城の決戦って何?

竜王というのは、1986年5月27日に発売された、ファミリーコンピュータ(通称ファミコン)のゲーム、ドラゴンクエストラスボスです!

…ゲーム始めて1番最初に言われるからネタバレじゃないよw

それで今回のイベントでは物語の終盤、竜王城に攻め込むところをドラクエ10再現

1986年にドットだけで再現されていた世界が、30年以上経って進化して、3Dになって動かせるようになって…って思ったらなんだか感動;; 

 

どうやったら参加出来るの?

参加条件はバージョン5が出来ることと、まほうのカギのクエストが終わっていること。

まほうのカギレンドア北の左の方にいるロンデ(緑色のモンスター)に話しかけてクエストを終わらせると使えるようになるよ。

f:id:reverbblue:20200612043922j:image

 

そしてまほうのカギで行ける魔法の迷宮に、イベント期間中はローラ姫っていうドラクエ1に出てくるお姫様が突っ立っていますw

その人に話しかけると虹のしずくっていうアイテムがもらえるよ。

その後どうぐのだいじなものから虹のしずくを使うと、お城に飛べちゃいます!

虹のしずくっていうのも、ドラゴンクエスト1に出てくるアイテムだよ♪

 

竜王城でやること

竜王と戦う!

竜王城では今のレベルとかは関係なくて、全員同じレベルに勝手になるので、始めたばっかりでも全然大丈夫だよ!

仲間はオートマッチングを選んで自動で他のプレイヤーと行けるはず。

もちろんフレンドさんとパーティーを組んでも行けるから、ワイワイ楽しむことも出来るよ♪

 

この勝手に決まるレベルがドラクエ1でレベルを最大まで上げた時と同じになるのも、なんだかロマン…!

使える呪文特技もドラクエ1と同じ。

みんなで協力して、竜王を討伐しよう!

f:id:reverbblue:20200612035237j:image

 

おしゃれアイテムがもらえる

竜王に勝てたら竜王のキバというアイテムがもらえます。

港町レンドア南にいる交換屋スラリンが色んなアイテムと交換してくれるよ♪

全部交換した方がいいけど、女子プレイヤーはローラ姫装備シリーズだけは何がなんでも必ず交換しておきましょうw(個人的には必須あと体下も欲しい!!ロトの剣も…w

 

ドレスアップ例★

f:id:reverbblue:20200612041112j:image

ローラ姫のかんむりと・ローラ姫のくつ・ロトの剣・ロトの盾を使ってみたよ♪

 

このイベント実は約4年ぶりで、当時始めたてだった私は弱すぎて迷宮にあんまり参加できなくて(前は姫のアイテム何個も集めないといけない仕様だった)アイテムコンプ出来なかったんだよねー><

ロイにいたっては1個も持ってなぁいw

また何年も開催されない可能性もあるので、絶対全部集めたいなー!!!

 

おまけ:特別ゲストと行く

虹のしずくを使うと特別ゲストと行くっていう選択肢もあって、4人に足りない分サポートなかまが勝手に選ばれるよ。

なんとあの大御所の3人が仲間になるよ!

交換アイテムにも関係ある物があって、なるほどってなるはず!ご本人の自画像なんだよね♪

(ネタバレ別によくて気になるって人はぐぐって見てw)

 

1人で行ったら気軽に探索とかも出来るし…

お城の外とかも何気バトルも出来るし、お城の中も再現すごいし、じっくり楽しんでみて~!

難易度はちょっとあがるけどそれもまた面白い♪

是非やってみてね!

 

以上イベント竜王城の決戦の解説でした♪

復刻何年も待ってたから、楽しみ過ぎ!待ち遠しくて、今からわくわくだよ〜♪


ドラゴンクエストXランキング


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.