ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

サポで超安定らくらくゼルメア攻略

 

こんにちはロイです!

夏なので髪をアップスタイルにしてみたよん☆

f:id:reverbblue:20200807135557j:image

 

さて皆さんいにしえのゼルメアやっていますか?

ソロだとゼルメアが難しい!気が抜けない!っていう意見があったので、簡単にクリア出来るコツをまとめてみたよ♪

2021.9.6更新

 

自分は扇天地雷鳴士

開幕必ずみんなの後ろに下がってげんま召喚でカロンを呼ぶ

基本的にはこれだけ!

(旅芸人構成じゃない時は風切りの舞をするとより早い♪)

 

あとは下の方にも書くけど、強い敵の時は

①ヒーラー(回復役)と一緒に死なないように離れて行動する

②ヒーラーが死んだらせかいじゅの葉で蘇生する

 

後は放置でもOK☆彡

 

暇だったら…

呪文を使う敵にはマジックバリア2回

ピオリム2回

幻魔解放

タゲ下がり

雑魚にはいなずま(タゲが死んでも発動する為)

体力が高い・危ない敵にはめいどうふうまやチャージ技

 

なんなら攻撃はしない方がすぐ蘇生出来て安定‪かも

装備は万魔用だとなお良し

金のロザリオ(無ければ銀のロザリオ)を装備しましょう!

 

超強いサポート仲間を雇う

酒場で雇う時に()の中の耐性を検索にかけると良いです!

 

※現在魔剣魔剣 僧or旅芸人がおすすめ

万魔用の魔剣士を借りて下さい!

炎☆1 眠り☆☆ マヒ☆☆などで検索。

 

以下5.2のサポ構成

ハンマーバトルマスター2人

(眠り★★ 混乱★★)

おびえブレス★があっても〇

スタンやシールドブレイクや範囲が強い!

片方両手剣や戦士でもOK!

 

ブーメランの旅芸人

(眠り★★ 混乱★★ ブレス★〜)

or

スティック僧侶

(眠り★★ 混乱★★ブレス★★ )

自分の天地雷鳴士が育ってない場合や心配な時は僧侶でもいいです。

弱い敵の場合開幕風切りの舞でもOK

でも意外と旅編成の方が討伐速度も早く安全だったり…。

 

バトバト天旅かバトバト天地僧です。

さくせんはバト旅バッチリがんばれ、僧いのちだいじにでOK

 

ゼルメアシートを使う

ゼルメアの難易度が変わります

マップ一致無いなって時は、自分が一部屋消し忘れてる時が多い…‪w(私の場合)

あとはジグロウに会った時。青燭台の次の階であえて終了して外に出た方が欲しい部位が多く出る時も☆彡

 

気を付けたい敵

アッシュリザード

ブラックドラゴン

クラーゴン

カーディナルナイト

たんすミミック

必ず後ろに下がり即カカロンを呼ぶ

ヒーラーが死んだら即せかいじゅの葉

 

深淵の海王竜(はざまの羽がはえてるボス)

マジックバリア2回を維持

はげしいおたけびや光る床に当たらない

氷闇の月飾りを装備してもいいです

 

呪帯の紋掌(はざまの手のボス)

開幕後ろに下がってカカロン召喚

みんなから離れる

 

煉獄の岩塊(強敵マス)

f:id:reverbblue:20200807144518j:image

開幕眠っているので風切りの舞

すぐにカカロンを召喚

みんなから離れて遠くに行く。万が一ヒーラーが死んだ時に蘇生出来るように待機しておく

イスクラッシュは横に移動で避けられます♪

 

追加されたボスも今のところ、下がってしょうかん+風切り+マジックバリアでOK

 

 

f:id:reverbblue:20200807144536j:image

こんな感じで…

強いサポ選びさえやっちゃえば、あとは自分は基本カロン呼んで放置でいいのでめっちゃ楽だよ・ω・)ノ やる気でないけどやらなきゃみたいな時とか、ながらプレイにおすすめ!

結構色んなコンテンツで使えるよ☆

気付いた事があれば随時更新します♪

 

以上いにしえのゼルメア安定サポ攻略でした☆*。

準備だけちょっと頑張って、気楽にゼルメア楽しもう♪

 

 


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.