ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

万魔の塔 放置でふくびき券30枚取る方法♪


ドラゴンクエストXランキング

 

こんにちはロイです♪

 

皆さん万魔の塔楽しんでますか?

今日は万魔の塔でにふくびき券30枚取る方法を紹介しまーす!

 

万魔の塔のギラムソウルの交換一覧見てて、もうそろそろコインボス追加もあるだろうしふくびき券欲しいな〜って思ったんだよね!

それでサブキャラで万魔ほぼ放置で20万くらいで終わらせたことを思い出して、完全放置でふくびき券30枚取れないかな?って考えちゃったw

ゆるーく色々検証してみたよー♪

 

そもそもギラムソウルとは

ギラムソウルはスコア1000ポイントで1個貰えます。

ギラムソウル500個はふくびき券30枚と交換できます。

万魔の塔でいつも30万点取ってる人はギラムソウル300個を貰えているので、あと200個取ればいいことになります!

15万で終わらせてる人はあと350個とればいいです!

 

合わせて読みたい↓

reverbblue.hatenablog.com

 

ではさっそく実践♪

 

手順

強い踊り子2人とデスマスターのサポートなかまを借りる (最重要)

さくせんは踊り子ガンガンいこうぜ、デスマスターバッチリがんばれ

1の災壇に入る

開幕中央へ行く

放置

500個になるまで繰り返す

 

結果

完全制覇行動短縮-1秒状態で116451点で116個

開始位置で放置で完全制覇95963点95個

ギラムマジックなし中央放置で制覇で97489で97個

ここまで両手杖でやってた事に気づき…

盾持ちギラムマジックなし中央放置で完全制覇112631で112個

 

色々条件変えてやってみたけど、だいたい一周100個くらいかな?

 

なんとアイテムも拾ってないし、ピオリムマジックバリアもかけてないよー!

運が悪いと全滅する可能性を考えると、天地雷鳴士で行ってカラミティロイドからはカカロンを出したりする方が一応安全かも〜

 (もし万が一全滅してもまた入ればいいやって方は全然完全放置でOK!)

 

普通に万魔の塔を30万ポイントまでやってた人は、残りだいたい2周放置で取れちゃう!

サポートなかまの装備とかはぐれメタル運でも結構変わると思うけど、多くても追加3周くらいかな~

15万取ってる人は4周、万魔あんまりやってないっていう人は5〜6周放置です♪

 

一応念のため!ギラムに話しかけてアイテム交換っていうところでもらえるよ☆彡

f:id:reverbblue:20200621025853j:image

ギラム

 

おわりに

万魔の塔で楽にふくびき券30枚取る方法でした!

ふくびき券欲しいけど、500個まで真面目にやるのはちょっとなーって思ってた人は是非試してみてね〜♪

 


ドラゴンクエストXランキング


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.