ロイヤルパルプンテ*゚

ロイブログ

ドラクエ10の攻略やドレスアップのお役立ち情報をお届けします!

情報が多くて迷っちゃう!ver5.2でやるべき事3選♪

 

こんにちはロイです♪

昨日バージョンアップ情報が来ていたということで…

f:id:reverbblue:20200520204329j:image

今日は私が絶対やった方が便利でいいなって思った事をまとめます♪

あと画像多すぎて、制限行きそうだったので今日はなるべく文字で頑張るね‪w

 

まず1番最初にやること…

①達人のオーブ

これはね〜強さに直結するので最初にやっちゃうかなぁ

どの職も気軽に使えるようになって最高

あとサポで預けた時に出来るだけみんなが使いやすい方いいから忘れないうちに最初にやっちゃう!

宝珠とか訳分かんないっていう人は、やりやすくなったのでこれを機にちょこちょこ集めてみるのも楽しいかも✨

なんの宝珠がいいかは

ここのサイトドラクエ10・モンスター完全図鑑 - レベル上げ・金策・狩場など

ランキングページ(左上の方にあるよ)を参考にしてみると良いかなぁと思います!

〇〇(自分のやる職) 宝珠 必須 とかでググってもおっけー♪

ロイではまだまだ持ってないのあるのでこれから拾いに行きます!

 

②レベル上限解放

ダーマ神殿周辺の星辰武王に話しかける!

経験値もったいないからストーリーとかやる前にやっちゃいたいかな〜

ダーマ神官に経験値モードにしてもらうのも忘れずに

カンストとかまだな時は②は今回飛ばせるよ♪

 

③スキル200習得

タッツィのとこに行って良さそうなのをつける!困ったら攻略サイトを参考にして使ってみる♪

 

以上!

情報多すぎて混乱しちゃってたけど、案外自分が絶対って考えたらこんな感じかな〜

 

〜ここからはやりたいこと〜

・大富豪

・ストーリーの続き

・レベル上げ

(バトルコンテンツとかの参加職はレベル上げ優先度高め)

 

あとは暇な時に、

・万魔(新システム追加)

・錬金石集め(週討伐と邪神とナスガルドなど)

・ミネアに会う(情熱の時のカードが強い!)

・福引集め(ボスコイン追加あるから)

・防衛軍で新武器(買った方がいいやつは落ち着いたら買いたい…)

・欲しい景品があるサブクエ(できたら全部‪w)

・魔界の扉

・イルーシャのスケッチブック

・新しい髪型…

日課週課

暇な時にやれることめちゃめちゃあるうw

 

詳しい解説書いてある公式サイトのページも貼っておくね‪!

大型アップデート情報 バージョン5.2 (2020/5/19)|目覚めし冒険者の広場

 

あとこれはまだだけど、竜王城と破界篇が楽しみすぎるよ〜!!!

 

良かったら参考にしてみてね♪

 

 

〜おまけ〜

それから今日から31日まで防衛軍のイベント来てて、銀の錬金石が欲しい人は3回防衛すると30個もらえるよ♪

普段やってなくて行きにくいなって人は簡単な鉄機とか獣牙の時間に自分の1番強い職で行ってみよう〜!(機神の眼甲あったらテンションガンガン上がって楽しいよ)

っていうのが出た時すばやく倒すのがコツみたい!

ついでにいい武器GET出来るといいな〜

 

人気ブログランキング

↑参加中!良かったらクリックしてね♪

 


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
免責事項
Copyright© 2020 ロイヤルパルプンテ*゚ All rights reserved.